佐久市・小諸市・軽井沢周辺のアパート・賃貸マンション・土地・戸建などの不動産情報。

スタッフブログ

長野県佐久市の不動産会社「ミヤモリ不動産 佐久本店」のスタッフブログ。
不動産のおすすめ情報や佐久市の地域情報・スタッフの日々の出来事など綴っています。

G7の軽井沢

9月24日・25日の両日軽井沢で開催されているG7交通大臣会合。

軽井沢駅の広場には各国の国旗が飾られ、訪れる人たちを出迎えています。

お約束のようにみなさんこの前で写真をパチリカメラ

 

残念ながら24日は霧雨が降っていて、お天気が良ければ背景にはきれいな山々が見渡せるのですが残念

 

街のいろいろなところで警備の白バイや警察官をみかけました。

駅の中にも警察官が立っていました。

 

前々から予告されていたためかこの日の軽井沢は(しかも土曜日)ビックリするくらい閑散としていていました。

 

 

 

 

ここは軽井沢プリンスショッピングセンターのメイン通りです。

時間は11時。なのに車も人も誰もいないという・・・

 

 

外路樹は早くも色づきが始まっていて、改めて軽井沢の涼しさというか寒さを実感です紅葉
 

 

 

ほんのり赤く染まり、軽井沢には一足早く秋の訪れです。秋


 


秋の月夜○

昨夜は中秋の名月でしたね満月

残念ながら一晩中薄い雲に覆われて、きれいな月夜は眺められませんでしたが・・・

中秋の名月には程遠い写真ですが、

微笑む口元のように映ったので載せてしまいました。(__)

 

満月には2日早いので少〜し歪んでいるのかも?

やっぱり十五夜はくっきりきれいなお月様を拝みたいものです。

 

 

 

 

 

 

お月見といえばお団子ですね団子

作る気力はなかったけれど

甘くておいしいお団子をいただいて秋の月夜を楽しみました(^○^/

 

 

暑さ寒さも彼岸までといいますが

ここのところ続くどんよりした曇空曇り

めっきり涼しくなりましたね。

厳しい残暑とならず良かったデス。

 

 

 


 

 


 


麦の香りと素敵な笑顔♡

小諸市御影新田に新しくOPENしたパン屋さんパンパンパン

 

中に入ると目を惹く可愛らしくて素敵なショーケース。

こちらはかなり珍しいものらしく日本でもまだ数台しかないとのこと。

 

パンは乾燥にとても弱いので、それを防ぐことと

衛生面からこのショーケースにしたとのことです。

 

自分で手前に引きだして並べられたパンを選びます。

なるほど、これならその両方を適えています。

 

ただ平台に載せてあるパンを選ぶよりもいいかも。

中に並ぶパンが一段と美味しそうに見えますもの(*^_^*)


 

 

 

 

 

店内で食べらるように大きなテーブルもあります。

無料でいただけるコーヒーも置いてあるのも嬉しいサービス♡

 

パンを乗せるかごも他のパン屋さんはどこも普通のトレーだけど、

こちらのお店はとってのついたかわいらしいバスケットですかご

 

 

 

 

 

 

 

外観はあまりパン屋さんという感じがしないので

通り過ぎてしまうかも・・・

 

 

奥様がとても可愛らしくそして素敵な笑顔で

高感度100%の接客笑顔

&パンもおいしいおすすめパン屋さんです。
 


”September”

 

 

 

 

暑い暑いと言いながらもいつの間にか9月。

まだ暑い日は続いていますが、吹く風や見上げた空に

秋を感じる季節となりました風
 

 

 

道端には可憐なコスモスの花が咲き出しコスモス

小さな虫たちも甘い香りに誘われたように

花びらの上で日向ぼっこ?している姿にほっこり虫虫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩の気温の差が大きい時季なので

体調管理は気をつけたいものですねハート

 

 

 

 

 

 

 

※小池都知事就任から今日で一か月を迎えました。

 辛口の批評もある中、「都民ファースト」を掲げ

 様々な問題に取り組み、まずは先日決定した築地市場の移転問題。

 賛否両論あるでしょうが、何が一番大事なことなのかを熟考の上の決定。

 これからもスパっとするような英断に期待しています。 

 

 

 


感動の閉幕

昨日の台風の影響により北海道や東京・埼玉などに大きな被害が出てしまいましたね。

台風一過となるはずの今日ですが不安定な天気とのことなのでまだまだ油断禁物です。

 

 

 

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚

 

 

たくさんの感動をありがとうありがとう

各選手の素晴らしい活躍の甲斐あって、41個という史上最多のメダル数を獲得したリオオリンピック。

21日の間数々の名シーンを残し、昨日閉幕となりました。

 

どしゃ降りの雨の中、鶴をあしらった着物と金色の帯の着物姿で登場した小池都知事。

マリオに扮して土管の中から現れた安倍首相。

ドラえもんやマリオを登場させたりの演出はなかなか凝っていて、日本を始め海外からも高い評価を得た素晴らしい閉会式でした。

 

 

ますます期待高まる2020東京オリンピックtokyo

今から4年後が楽しみです音符

 

 

 

 

 


カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

月別アーカイブ

ブログ内検索


  • 競売物件検索
  • 競売へ参加ご希望の方!ミヤモリ不動産がお手伝い致します。どうぞお気軽にご相談下さい。
  • JIO既存住宅かし保険 株式会社日本住宅保証検査機構
このページの先頭へ戻る